かしわせ歯科クリニックは、寝屋川市の歯科医院です/虫歯治療、歯科口腔外科、小児歯科,予防歯科をはじめ、訪問診療、嚥下トレーニング・指導も行っています

かしわせ歯科クリニック

ネット診療ご予約

クレジットカード支払いOK

無料カウンセリング

かしわせ歯科クリニック

大阪府寝屋川市早子町12-10
エルグレース寝屋川1F
・京阪本線「寝屋川市」駅徒歩2分 ・提携駐車場有り

TEL:072-821-4618

一般歯科、小児歯科,予防歯科、歯周病 入れ歯、ホワイトニング、口腔外科、 ホワイトニング、審美歯科、 訪問治療、嚥下指導・トレーニング

一般的な虫歯治療や歯周病治療から、歯を美しく白くするホワイトニングまで、お口や歯のことは、かしわせ歯科クリニックにどうぞお任せ下さい。

寝屋川市のかしわせ歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、機能・審美・安全に優れている自費治療まで、様々な治療方法に対応しております。

また当院は、医院、施設、ご自宅で療養されている方への歯科訪問診療も行っております。

治療にあたってはカウンセリングを重視し、患者さんの要望をしっかりお聞き、患者さまの現状や診療方針をしっかり説明する事、そしてお一人お一人の患者さんにあった治療をいたします。

また、治療を終えてからも、たいせつな歯やお口の健康を守っていくための地域のお口のサポーターとして末永く当院とお付き合いください。

一般歯科・虫歯治療
虫歯とは、お口の中の細菌が私たちの食事から養分を摂取して排泄した酸によって歯が溶けてしまう現象をいいます。

虫歯は、ミュータンス菌だけでなく、虫歯の進行に重要な役割を果たすと言われているラクトバチラス菌、そして歯の質にもそれぞれ個人差があります。

その他の虫歯のなりやすい条件を満たしている人は特に歯を強くする対策が必要です。
虫歯でお困りの方は、どうぞ当院へお越しください。

歯周病治療
歯周病の原因は、歯周病病原菌によるのですが、日々の歯磨き習慣、噛み合わせ、年齢、歯ぎしりなどの癖、入れ歯等による過度の負担、ストレス、など様々な要因が絡まって進行してきます。
過度に進行してしまった歯周病重度の歯は抜歯に至るケースも少なくありません。
そうなる前に、歯科医院での定期的なチェックとクリーニング、治療が必要になります。 その際、クリーニングだけでは改善しにくい問題もある場合がありますので、正確な診断、治療を受けることをお勧めします。
歯周病治療の目標は進行を食い止める事と、予防する事が柱になります。

病気にならないための1番の対処法は「予防」です。
どんな病気でも悪くなった期間が長ければ長いほど、治るのには多くの時間を要するものです。
病気の程度や期間を最小限に食い止めることで治癒や回復は早まります。
当院では定期的な検診やメンテナンスにて症状の安定を図り、予防を実践していきたいと考えています。

小児歯科
小児歯科の仕事は、お子さまの虫歯を治療するだけではありません。
お子さんの健やかな成長を歯科医の立場から応援していくことも大切な使命と考えています。

虫歯が1本もないときから診療を開始し、親御さんと一緒になって、お子さまの健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。
小さい頃からご家族そろってお口のケアをする習慣をつけていただきければ幸いです。
審美・ホワイトニング
審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、当院では見た目だけの美しさだけを追求するのではなく、歯のことも考えた上で審美歯科治療を行なっております。

また、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、ホワイトニング、そして審美歯科などに対応致しております。

歯の色が気になって人前に出て、自信を持って笑顔になれない、金属の被せ物を白く自然な色の歯に変えたい、などのお悩みをお持ちの方は、どうぞご相談ください。

入れ歯(義歯)
今お口に入れておられる入れ歯に、「外れやすい」、「話しづらい」、「バネが目立つ」、「しっかり噛めない」、「食事が美味しくない」等のご不満はありませんか?

当院では、より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を選んで頂きたいと考えております。

近年入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきており、金属の止め具のない入れ歯=ノンクラスプデンチャーや超精密義歯などがあります。快適でおいしい日々をお送りいただけるよう最善を尽くします。

口腔外科
口の中の歯や歯茎だけでなく、舌、頬の粘膜、舌の付け根、上アゴ、下アゴ、唇と、粘膜に隠れているつばを出す組織、さらに顔やアゴの形をつくっている骨、アゴの関節など、これらに生じた病気を専門に診断して、治療する診療科が口腔外科です。

親不知(おやしらず)、顎関節症でお困りの方や、転倒や打撲、交通事故などでアゴに怪我をしてかみ合わせが変わってしまうなど噛み合せに異常を感じている方など、どうぞご相談ください。

訪問診療

病院、施設、在宅で療養されている方々を対象に、歯科訪問診療を行っております。

歯科医師・歯科衛生士がお伺いし専門的な口腔ケアを行います。

詳しくは「歯科訪問診療」ページをご覧ください。>>

訪問診療、嚥下トレーニング・指導も行っています

bg