かしわせ歯科クリニックは、寝屋川市の歯科医院です/虫歯治療、歯科口腔外科、小児歯科,予防歯科をはじめ、訪問診療、嚥下トレーニング・指導も行っています

かしわせ歯科クリニック

ネット診療ご予約

クレジットカード支払いOK

無料カウンセリング

かしわせ歯科クリニック

大阪府寝屋川市早子町12-10
エルグレース寝屋川1F
・京阪本線「寝屋川市」駅徒歩2分 ・提携駐車場有り

TEL:072-821-4618

一般歯科、小児歯科,予防歯科、歯周病 入れ歯、ホワイトニング、口腔外科、 ホワイトニング、審美歯科、 訪問治療、嚥下指導・トレーニング

施設紹介

かしわせクリニックの医院施設をご紹介いたします。
これまでの歯科医院のイメージを払しょくした
明るくモダンなデザイン、安心して通える歯科医院です。

医院外観
当院は、寝屋川市駅から東へ徒歩2分のマンションの1階にあります。
隣は大阪電気通信大学駅前キャンパス、裏手にはアルカスホールがある大通り沿いのとてもわかりやすい場所です。
医院入り口にはまったく段差がなく、車いすやベビーカーの方にも通いやすい歯科医院です。

受付
初めて訪れる歯科医院に緊張する方も少なくありません。当院の受付は、緊張を和らげリラックスして会話をしていただける暖かいイメージです。
スタッフが患者さまのお声に耳を傾け、コミュニケーションを大切にしたいという気持ちを持って対応いたします。
ご来院の際まずは受付にお越しください。スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

受付

待合室
当院の待合室には優しい色の照明を配し、明るく落ち着ける雰囲気を大切にしています。
待合室の奥には、バリアーフリー仕様のお手洗いがあります。間口だけでなく中もゆったりとしているので、車いすの方もそのままお入りいただけます。

個室形式診療室
受付横の扉の向こうには、明るい診療室があります。
しっかりとした間仕切りで仕切りっていますので、お隣を気にしたり、同時に受診している患者さんに自分の診療を見られたりする心配は不要です。

診療室(1)個室形式

キッズコーナー
「歯科医院に行きたくても子供がいるし・・・」
そんな親御様のために待合室の奥にキッズコーナーを設けました。
お子様が退屈しないように工夫しています。お子様に待ち時間も楽しく遊んで頂けると、通院がぐっとしやすくなります。

診療に使用する設備をご紹介いたします。

X線装置

デジタルX線装置 パノラマレントゲン パノーラ19歯科用レントゲンです。

患者さまの歯やお口の状態をしっかりと診断するために使用します。治療技術も大切ですが、診断はとても重要なのです。

レントゲンで撮影した画像はとても鮮明で、細部にまでこだわった治療を行うことができます。

歯科用レントゲンはX線の被爆量も、非常にすくなく身体にも優しいです。

歯科用レーザー オサダ ライトサージ3000

歯科用レーザーは、近赤外線の熱エネルギーを使って、感染している部位を蒸散させ除去するときに使用します。

この科用レーザーを使うことによって、今まで治すのが難しかった症例を安全に、しかも速く、確実に治療することができます。

歯周病治療(歯ぐき)、歯根治療(神経)、口内炎治療、歯ぐきの黒ずみの除去など、多くの治療で使用します。

位相差顕微鏡

レントゲンには細菌は映らないので、細菌を発見することが出来る位相差顕微鏡検査は重要な設備です。
虫歯や歯周病は虫歯菌、歯周病菌が原因による感染症。  患者さまの虫歯・歯周病リスクが高い奥歯から少量の汚れを取り、その場で瞬時に検査が可能です。
もちろん痛みは全くありませんから安心です。

画面を通じて患者さんごとに口腔内の細菌類の状況や変化を把握できますので、発症予防にも繋がりお口のリスク管理には最適です。

高圧蒸気滅菌器 ベルクレーブ

お口の中で使用する器具の消毒滅菌を行います。

医院の心臓部である器具の消毒滅菌をになう滅菌器です。

日々の診療において患者さんやスタッフを院内感染からお守りする為に確実にスピーディーに行わなければならない消毒滅菌作業を確実に行える滅菌器です。

EO水  電解酸性機能水生成器

EO水(酸性電解機能水)とは、原水に食塩を少し加えた食塩水を電気分解してできる酸性の水溶液です。薬品と違い残留性がなく、人体に害がありません。また、 皮膚、だ液、血液などの有機物に触れると普通の水に戻るという特徴があります。

A・B・C型肝炎ウイルス、。エイズ、MRSA、ヘルペス、インフルエンザウイルス(新型・従来型・鳥・SARS)、大腸菌O-157、黄色ブドウ球菌、水虫(真菌) 、 結核菌、サルモネラ菌、緑膿菌のウイルス、細菌に対応しています。

これらの特徴を活かして、当院では器具の殺菌、お座りいただくチェアーの消毒に利用することで院内感染を防いだり、お口の中では、虫歯の原因菌を抑制し、虫歯を予防をします。

訪問診療用 診療器具

当院は、院内における歯科診療だけでなく、病院、施設、在宅で療養されている方の口腔ケア、治療を行うため、歯科訪問診療を行っております。

訪問での治療を行うには、訪問診療専用の治療器具が必要です。

右側は、歯科治療用のポータブルユニット、
左側は、訪問用レントゲン

です。これらを携え、歯科医、歯科衛生士が訪問いたします。

詳しくは「訪問歯科診療」ページをご覧ください>>

訪問診療、嚥下トレーニング・指導も行っています

bg